日本の祝日

iCloud連携だけにした場合で、Mac持ってない場合 日本の祝日がみあたらなかったのです。

Googleアカウント読み込めば!ってのもあるんだけど、なんかなーって思っていて悶々としてました。

そこで、Googleカレンダーの祝日をicalで呼び出せたはず!ってのを思い出して、設定して見たらあっさり。

手順としては、iPhoneから
設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>
その他>紹介するカレンダーを追加
として、サーバのアドレスに以下を登録。
https://www.google.com/calendar/ical/ja.japanese%23holiday%40group.v.calendar.google.com/public/basic.ics

アカウントとかパスワードは今のところ不要っぽい。

あとは、祝日が終日予定なため、灰色で表示されるのがちょっと気になるくらい。